■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】3月3日(金) つぶやき改訂版「ミニの日」ミニカー、ミニブタ、ミニシクラメン、ミニスカート 

◆【経営コンサルタントの独り言】3月3日(金) つぶやき改訂版「ミニの日」ミニカー、ミニブタ、ミニシクラメン、ミニスカート 

とびだすうさぎ1

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

晴れ

 雨上がりの朝は、清々しく感じますね。

 彩度の低いネービーブルーの空の下、早朝ウォーキングをしていても、気持ちよい空気を吸い込んできました。

 もっとも、マスクをしての空気ですので、本当のおいしさは味わえていないのでしょう。

■「ミニの日」ミニカー、ミニブタ、ミニシクラメン、ミニスカート 2017/03/03

 年配の方は、「ミニスカート→ツイギー」と連想する人が多いでしょう。

 昨今では、短いスカートがあたり前で、ミニスカートいう言葉は死語なのかもしれませんね。

 高校生は、せっかくの制服スカートをなぜ、あのように短くするのでしょうね。

 陀院死高校生にとっては、刺激が大きすぎるような気がしますが、女子高校生にとっては、やりたくなくても、やらないといじめにでも遭うのでしょうか?


 3月2日は「ミニの日」の日でした。

 3月1日が豚の日でそれに続き3月2日はミニブタの日でもありました。

 両者の制定には、関係はなさそうです。


 何年か前に、アメリカで「ミニブタブーム」が起こりました。

 今でもミニブタをペットにしているお宅が結構あるそうです。

 多くの人が、「豚は臭い」と思われているのではないでしょうか。

 でも、豚は清潔好きですので豚舎の清掃は不可欠です。

 清潔好きと豚のインフルエンザとは関係ないかもしれませんが、鳥インフルエンザの被害などを見ますと、被災された方は大変でしょうね。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/3a85498a2fd143549d2e7c28400f837b

カナヘイきらきら

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/03/03(金) 07:05:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言