■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】3月1日(水) つぶやき改訂版 「バカヤロー」とは聞き捨てなりません!!

◆【経営コンサルタントの独り言】3月1日(水) つぶやき改訂版 「バカヤロー」とは聞き捨てなりません!!

とびだすうさぎ2

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

曇り 東京当地早朝ウォーキングの時

 予報・東京では、晴のち曇の予報ですが、早朝ウォーキングの時には薄曇りでした。

 明日は、本格的な雨が予想されていますが、良いお湿りになると良いですね。

 外仕事の人には、大変な日になってしまうかもしれませんね。

 今日から3月ですが、まだウェブサイトのトップページを改訂していません。

 改定は、午後になってしまいそうです。

 

◆ 「バカヤロー」とは聞き捨てなりません!! 2017/03/01

 2月28日はバカヤローの日だそうです。

「バカヤロー」とは聞き捨てならない表現ですし、それが記念日にあるとはどういうことかと、初めは訝りました。

 調べてみて、ニヤリとしました。

 子供の頃、マスコミを騒がせていたことを思い出します。

 マスコミといいましても、私の子供の頃はラジオと新聞ですので、今日ほどのインパクトはありません。

 とはいえ、子供心に見聞したことが、いまだに思い出されるのですから、当時としてはインパクトがあったのでしょう。


 近年、言葉が大変乱暴になったような気がします。

「死ね!」などという汚い言葉を平気で吐きます。

 テレビの影響が大きいと思いますが、関係者はそれを認めようとしないで、自己弁護をします。

 現実を直視し、俗悪番組はやめて欲しいです。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/72d442c77789c040fa0affe11e6fc5f6

つながる花1


テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/03/01(水) 08:05:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言