fc2ブログ

■【小説風 傘寿】老いぼれコンサルタントの日記 半世紀の経験から

 経営コンサルタント歴半世紀のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】1月31日(火) つぶやき改訂版 固定電話の下一桁が1の電話番号の秘密

◆【経営コンサルタントの独り言】1月31日(火) つぶやき改訂版 固定電話の下一桁が1の電話番号の秘密

つながるうさぎ

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

晴れ

 早朝ですので、三日月は見られませんでした。

 午後8時頃ですと、すばるが天頂よりやや西に傾いたところに見えます。

 今の時期、空が澄み渡っていますので、冬の星座が見やすいですね。

 しかし、東京の空では見える星も少なく、星座を確認するのも難しいですね。

 でも、ちょっと意識をするとオリオンを見つけることはできるのではないでしょうか。

 

■ 固定電話の下一桁が1の電話番号の秘密 2017/01/31

 スマホの時代、電話も電話会社もイロイロと選択できる時代になりました。

 電話で話をする人、私のように通話にはほとんど利用せず、データ通信が中心の人、利用する側もイロイロとなりました。

 固定電話を持たない人も結構増えています。

 むかし、固定電話だけの時代ですが、下一桁が「1」となっている電話番号に電話をするときに、「あること」をすると、通話料が無料になるという話を聞きました。

 その方法とは?
 その結果・・・

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/d88aeef32c9af668c783ca047e452021

スポンサーサイト



テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/31(火) 08:05:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言