■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】1月21日(土) つぶやき改訂版 経営コンサルタントを使いこなせない社長は引退せよ

◆【経営コンサルタントの独り言】1月21日(土) つぶやき改訂版 経営コンサルタントを使いこなせない社長は引退せよ

とびだすうさぎ1

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

晴れ

 昨日は、東京では雪がちらついたというニュース報道がありました。

 私は、終日パソコンと格闘していましたこともあり、寒風にちょっと身を置いた程度です。

 今朝は、またいつもの冬空に戻っていました。

 東京当地の天気予報は、晴時々曇。

 今日もまた、新しい一日が始まります。

◆ 経営コンサルタントを使いこなせない社長は引退せよ 2017/01/21

 経営環境のグローバル化や技術革新の収束な発展で、経営者は従来の延長線上での経営ではやって行けない時代になりました。

 このような時には、スピーディな経営意思決定により、臨機応変な時代対応の経営ができなければなりません。

 新興国の急速の発展には、社内だけのでの人材では追いつかなくなってきています。

 世界中の先進国は、社外取締役を活用するのが当たり前な時代です。

 一方で、社員研修のやり方を間違えて、高額な研修費を支払い続けている企業がいます。

 この際、社員研修のあり方を検討してみては如何でしょうか?

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/af07b78f82c5cf0754303be70d824f39

 

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/21(土) 08:05:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言