■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】1月20日(金) つぶやき改訂版 お宅の消火器は期限切れになっていませんか?

◆【経営コンサルタントの独り言】1月20日(金) つぶやき改訂版 お宅の消火器は期限切れになっていませんか?

とびだすピスケ2

平素は、ご愛読をありがとうございます。

9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。

曇り

 東京当地現在は曇、本日の予報は、曇時々雨か雪

 南岸低気圧が通過するときには、東京など南関東に雪が降ることが多いのです。

 上空の気温次第で、雨になったり、雪になったりするそうです。

◆  お宅の消火器は期限切れになっていませんか? 2017/01/20

 1月19日は「家庭消火器点検の日」でした。

 消火器は買うときは防火意識があっても、次第にそれが薄れ、いつしか期限切れを忘れてしまいがちですね。

 わが家も早速確認しました。

 ところで、消火器はどこでお買いになりますか?

 訪問販売でお買いになる家庭が多いようです。

 お店で購入しても、持ち帰るのが結構重くて大変なために、訪問販売は便利ですね。

 ところが悪質業者が結構いるようです。

 全国消防機器販売業協会が悪質業者対策をしていますが、あとを絶たないようです。

 最近はネット購入する人も多いと思いますが、古い消火器をどうしていますでしょうか?

 再利用する方法はないのでしょうか?

!!

 

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/20(金) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言