■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】1月10日(火) つぶやき改訂版 視点を変えると四字熟語からいろいろなものが見えてくる

◆【経営コンサルタントの独り言】1月10日(火) つぶやき改訂版 視点を変えると四字熟語からいろいろなものが見えてくる

とびだすうさぎ1

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

晴れ

 東京当地の早朝は、晴。冷え込みはそれほどありませんでした。

 goo指数によりますと、コンコン指数:40感染危険度は中ですので、ストレスは大敵!という警鐘が鳴らされています。

 お肉も入れた元気いっぱい鍋が、お薦めだそうです。

 

◆ 視点を変えると四字熟語からいろいろなものが見えてくる 2017/01/10

 四字熟語というのは、漢字4文字で構成された熟語で、中国の故事などに基づくことが多々あります。

 ところが、それだけではないのです。

 多くの四字熟語を見ますと、経営コンサルタント歴40年余の目で見ますと、経営に直結する示唆の多いことに気がつきました。

 独断と偏見で、それを皆様にご紹介しています。

 今回は、「一視同仁」ですが、どの様な意味でしょうか?

 経営者・管理職に、この四字熟語をどの様に行かしたら良いのでしょうか?

 ブログをどうぞ・・・

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/795ea9c5083554618152f1b497293535

 

 ゲホゲホ

 

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/10(火) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言