■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】平成28年10月31日(月) つぶやき改訂版 宇宙戦争が始まるラジオ放送が流れきました・・・

◆【経営コンサルタントの独り言】平成28年10月31日(月) つぶやき改訂版 宇宙戦争が始まるラジオ放送が流れきました・・・

 平素は、ご愛読をありがとうございます。

 「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

 今日はハロウィンです。

 すでに昨日から仮装をしている人を街中で見ました。

 ハロウィンビジネスが、バレンタインに匹敵するほどのビジネス効果を上げてきているという報道もあります。

 突然、「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースがラジオから流れてきました。

  http://www.glomaconj.com/today/10/october.htm#30

 アメリカのセコイア国立公園を訪れたときに、ベイ松の大木の間で、「私もここにいるのよ。


 私のことも見て頂戴!」と白い花を咲かせているハナミズキが主張していたことを思い出します。


 ハナミズキという名前の由来を調べますと、「ミズキの仲間の中でも花が目立つ」ということに由来するそうです。


 英名が「dogwood」であることも、その時に知りました。


 下手な写真ですが、アップロードしましたので、ご笑覧くださると幸いです。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/da69a480d97c3c53a73e3df7f6ecc921

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/10/31(月) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言