■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】平成28年10月8日(土) つぶやき改訂版 ミステリーファンなら知っている江戸川乱歩の正字体

◆【経営コンサルタントの独り言】平成28年10月8日(土) つぶやき改訂版 ミステリーファンなら知っている江戸川乱歩の正字体

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版をお届けします。

 ミステリーファンなら知っていて当然かもしれませんが、「江戸川乱歩」と書きますと少々問題がありますね。

 江戸川乱歩の正字体は、比べてみますと、ちょっとした違いがあるのです。

「江戸川乱歩」という5文字の中で、2文字までは違うと解ります。

 ところが、3つ目の文字は、意外なところに違いがあるのです。

 乱歩らしいトリッキーな部分と言えます。

「正解は?」

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/214ea2db2791e74036da88bc565c2ffd


 
  ※ 未発信のブログを含みますので、時間になりましてから再訪問をお願いします。


◇ 深夜発信 午前1時頃
今日のつぶやき】 前日のつぶやき一覧、後刻改訂版も発信
◇ 早朝発信 午前7時頃
今日は何の日 経営マガジン
今日は何の日】【映像に見る今日の話題】【一口情報】など、ビジネスに活かせる情報を満載したマガジン
◇ 午前発信 午前9時頃
経営コンサルタントの独り言】
 前日のつぶやきのトピックスから、その日の思いつきでひと言
◇ 正午発信 毎日異なったテーマでお届け
時代の読み方】 一週間を振り返る
◇ 気紛れ便
 日により発信時間・内容が異なり、休刊もあります。


テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/10/08(土) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言