■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】9月26日(月) つぶやき改訂版 サザエさん一家が、主婦の大変さをテーマに大反省

◆【経営コンサルタントの独り言】9月26日(月) つぶやき改訂版 サザエさん一家が、主婦の大変さをテーマに大反省

 昨日は、終日、外出していて、つぶやきをなかなかできませんでした。

 秋のなが梅雨が続いていましたが、好天で、運動会を実施した学校では、元気に子供達が動き回ることができたのではないでしょうか。

 天気が良くて、最も喜んだのは主婦ではないでしょうか。

 昨今、乾燥機が普及してきたとはいえ、天日干しには叶いませんからね。

 天気が良くても悪くても、主婦には家事という大変な仕事がついて回ります。

 昨日のサザエさんでは、献立を考えると言うことを採り上げ、主婦の大変さを磯野家の全員が体感し、その結果、反省していました。

 主婦は、昼寝つきの家政婦さんではないのです。

 家事というのは、結構重労働なのです。

 主婦にも「完全休日」が必要なのです。

 昨日は、それを徹底すべく「主婦休みの日」でした。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/1fd211b4c34b3a5c6f7612c41ca18344



テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/09/26(月) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言