■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

「9月13日(火)のつぶやき」 改訂版 コンサルタントバンク人材銀行にあなたを無料推薦します

◆【経営コンサルタントの独り言】9月13日(火)のつぶやき コンサルタントバンク人材銀行にあなたを無料推薦します

 昨日発信しましたブログやツイッターのリストを利用して、ひと言お送りします。

 皆様の中には、人材銀行に登録している方もいらっしゃるでしょうし、人材銀行の紹介で天職を手にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 私も40年も経営コンサルタントをしていて、「コンサルタントのためのコンサルタント」などと持ち上げられています。

 お節介焼きですので、相談されたり、声をかけられたりしますと、ホイホイと乗ってしまいます。

 そのテーマで最も多いのが、「クライアントがなかなか見つからない」「クライアントをどの様に見つけたら良いのでしょうか」などと、生計に直接響くような相談です。

 深刻な問題ですし、切実な問題でもあります。

 人材銀行は、転職が基本ですので、コンサルタントがクライアントを探すにはあまり適していません。

 2003年に、コンサルタントのための人材銀行としてコンサルタントバンクを設立しました。

 当時は、ネット上でコミュニケーションをはかるための安価なツールとして適切なものがありませんでした。

 Yahooのシステムを利用して、開始しました。

 ありがたいことに、最大時は1400人日本ほどが登録してくれました。

 しかしYahooが、そのサービスを数年前に止めてしまったことから、新規募集をストップしていました。

 この度、第二期コンサルタントバンクの登録を受け付けることになりました。

 登録には、審査が必要ですが、私が、あなたをコンサルタントバンクに推薦いたします。

 

 コンサルタントは、いろいろな機会に自分が紹介されることで人脈が豊かになってゆきます。

 コンサルタントを目指す人は、プロのコンサルタントと交流する中で成長してゆきます。

 実践の場で、共業・共用・共育を推進しながら、コンサルティングを通じて社会貢献をしましょう。

 サイボウズを利用していますので、セキュリティ面では安心できますが、機能上から、定員(300人)になり次第締め切らせて戴きます。

 推薦も登録も無料ですし、コンサルタントバンクの登録料・会費も無料です。

 この機会を逃すことは、機会損失に繋がります。

  詳細

  http://www.glomaconj.com/glomacontoha/glomaconkenkyukai.htm

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/09/13(火) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言