■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】8月31日(水) 茨城県といいますとあることを思い出します

◆【経営コンサルタントの独り言】8月31日(水) 茨城県といいますとあることを思い出します

 学生時代に、茨城から来ていた人が友人の一人にいました。
 とてもまじめな方ですが、茨城訛りが強く、本人はそれを大変気にし、矯正しようと努力をしているとも言っていました。
 矯正の努力は、遅々として出てきませんで、消極的になり、友達もあまりできないでいた中、私が数少ない友人だったのです。
 私の前では、訛りながらもいろいろと話してくれました。
 その一つに、陸軍水戸飛行場の跡地であるアメリカ軍水戸射爆撃場の話がありました。
 のちに国営ひたち海浜公園となる地のことでした。
 面積は東京ディズニーランドの5倍もある大きな公園で、広い丘一面が藤色の絨毯に包まれる素晴らしさは、一見の価値があります。

  ネモフィラの絨毯 goo.gl/CexZYS

【平成28年8月31日(水)のつぶやき】

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/09/01(木) 08:50:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言