FC2ブログ

■トップコンサルタントのブログ 40年余の実績で語る成功の秘訣

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

■【経営コンサルタントの独り言】8月25日(木) 江戸時代最後の将軍「徳川慶喜」の邸宅跡

経営コンサルタントの独り言】8月25日(木) 江戸時代最後の将軍「徳川慶喜」の邸宅跡

 徳川慶喜といえば、江戸幕府最後の将軍として広く知られています。

 在職はわずか一年、有名な体制方今を行い、江戸城を無血開城したことも有名です。

 その時の話は、NHKの大河ドラマを始め、いろいろと語られています。

 私には、なんとなく無責任に逃げ出した将軍というイメージが強いのですが、私の早朝散歩コースに「徳川慶喜終焉の地」として慶喜の邸宅跡があることから、次第に親しみを感じるようになりました。

 貴族院議員を務めるなど、それなりの貢献もしていたようです。

 その跡地は、現在・・・・・

 あとは、ブログでご確認ください。

   徳川慶喜終焉の地 goo.gl/AUQGjO

【8月25日(木)のつぶやき】

スポンサーサイト



テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/08/26(金) 08:45:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言