■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【お節介焼き情報】 カシャリ!一人旅 神奈川県 横須賀軍港巡りクルーズ 戦艦三笠も見学

【お節介焼き情報】 カシャリ!一人旅 神奈川県 横須賀軍港巡りクルーズ 戦艦三笠も見学


私のサイトへの訪問をありがとうございます。

へたの横好きで撮った写真をここにまとめておくことにより、必要なときに見やすいようにと考え、単なる思いつきで着手しました。

他人様に見ていただくというより、自分の作品を整理するためのページです。

  ペーリー上陸地点の近い横須賀は、米海軍や自衛隊の軍港です。

 戦艦三笠の中を見学することもできます。

 公園にはたくさんの彫刻や噴水もありますし、大きなモニュメントや音楽堂もあります。

 近くには、猿島という無人島もあります。

 一度は、訪れたいところに一つです。

神奈川県 横須賀
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/index.html 


 横須賀は、神奈川県三浦半島の大部分を占める市で、アメリカ海軍基地のあることで知られています。東側は東京湾の浦賀水道に、西側は相模湾に面しています。

 東京からは、品川駅から、または都営地下鉄浅草線で京浜急行に乗りますと1時間ほどで着きます。特急または快速特急が10分おきに出ていますので大変交通の便は良いと言えます。

 私は、軍港巡りの小さな船旅を希望していたので、特急が止まらない汐入に降りることにしました。金沢八景で急行または各駅に乗り換えますと10分くらいで汐入駅につきます。降り立つと、大きなビルが多数ありますので驚きました。

軍港巡りクルーズ


https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

 駅改札口を右手、海側に降り立ちまっすぐ行きますと大きな歩道橋があります。歩道橋を登りきりますとイオンモールが見えますので、そちらに向かい、左におり、建物沿いに右に10mほど言ったところに軍港巡りクルーズのカウンターがありますので、そこでチケットを購入します。

 軍港巡りクルーズは、1時間毎に出発します。良い席を確保したければ早めに順番待ちをしていると良いとアドバイスを受けました。風の強い日でしたので、午前中は出向せず、午後便も満席が続出でした。

 上記の地図は、通常のコースで、私の時には、上図のようなP字型ではなく、型でした。

 



大きなクレーンが、
ドックで艦船の修理かチェックか
かわりませんですが、動いていました。

クルージングが始まると、美人のガイドさんが説明を初め、最初が潜水艦でした。
米軍基地の埠頭ですが、日本の潜水艦です。

横須賀といえば 「海軍カレー」と「YOKOSUKAバーガー」

一番小さいバーガーでも、
ボリュームたっぷり。
挽肉だけを炭火や気風にグリルしたもの 

よく煮込んだビーフが
口の中でほろりとほつれます。
じっくり煮込んでいるのでほっぺが落ちそう 

遠くに帆船のマストのようなものが見えます。
日本丸のマストのレプリカです。 

手前には乙女の像

水が豊富で、噴水もあります。

横須賀をもっと見る ←クリック

 

 

カシャリ!一人旅】総合インデックス ←クリック


【カシャリ!一人旅】 神奈川県

神奈川県は、東京都の南に隣接し、東京を流れる多摩川を渡れば行けます。都道府県別の人口は、大阪より多く、東京に次いで第二位です。県庁所在地は横浜市で、政令指定都市は3つ、これは都道府県別では日本で最も多いのです。しかし、これらの事実は意外と知られていません。


鎌倉  頼朝が武士の世の中を作るために幕府を開いた地ですが、文豪も愛しています
 安国論寺岩舟地蔵堂英勝寺海蔵寺鎌ケ谷切通九品寺啓運寺向福寺光明寺五所神社実相寺寿福寺浄光明寺浄智寺千手院東慶寺長勝寺補陀洛寺妙長寺妙法寺元八幡薬王寺来迎寺連乗院
 三溪園 京都や鎌倉から移築された建造物を配する本格的な日本庭園、横浜市
 横須賀 ペーリー上陸地点の近い横須賀は、米海軍や自衛隊の軍港です
 横浜港・MM21 横浜市の東京湾岸にある港湾。国際戦略港湾・京浜港(ハブ港)の一翼を担う


 



↑ 拡大 飛鳥Ⅱ

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/09/15(木) 06:05:00|
  2. 【お節介焼き情報】