■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【経営コンサルタントの独り言】8月16日(火) 日本の風物詩を残し続けたい

◆【経営コンサルタントの独り言】8月16日(火) 日本の風物詩を残し続けたい

 旧盆も終わり、帰省ラッシュの疲れを感じながら、お仕事をされている人も多いのではないでしょうか。

 昨日は、盆踊りの日でした。

 ニュースを視ていましたら、外国人も混じって、踊りに興じていました。

 心を一つに、世界は一つ・・・

 そんなことを感じる風景でした。

 オリンピックの開会式のサンバに日本人も協力したという報道もありました。

 一般的には、日本人は、海外で地元のそのような行事にはなかなか溶け込めないのではないでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/08/17(水) 08:05:00|
  2. 経営コンサルタントのひとり言