■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆ 8月4日(木)のつぶやき 近年箸の使い方が下手の人が多いですね

konsarutanto

 ファミリーレストランのない街はない、と言っても過言ではないほど、昨今、あちらこちらで見かけます。

 見栄えの良い料理を、リーゾナブルな値段で提供してくれます。

 ファストフード店では味わえない雰囲気もあります。

 ドリンクバーは、自分の好みの飲み物をいただけます。

 洋食のお店が多いので、当然のことながら、ナイフとフォークが主流です。

 ときどき、お箸を使っている人がいます。

 中には、箸の持ち方が下手な人がいます。

 一方で、テレビなどを見ていますと、海外からの旅行客が増え、彼らが箸を使っています。

 日本人よりも上手な人もいますね。

 8月4日は、箸の日、も一度、自分の箸の持ち方をじっくりと見ました。


 ファミリーレストランのない街はない、と言っても過言ではないほど、昨今、あちらこちらで見かけます。

 見栄えの良い料理を、リーゾナブルな値段で提供してくれます。

 ファストフード店では味わえない雰囲気もあります。

 ドリンクバーは、自分の好みの飲み物をいただけます。

 洋食のお店が多いので、当然のことながら、ナイフとフォークが主流です。

 ときどき、お箸を使っている人がいます。

 中には、箸の持ち方が下手な人がいます。

 一方で、テレビなどを見ていますと、海外からの旅行客が増え、彼らが箸を使っています。

 日本人よりも上手な人もいますね。

 8月4日は、箸の日、も一度、自分の箸の持ち方をじっくりと見ました。


アメブロを更新しました。 『■■【経済の読み方】何が起こった2016年7月を時系列に見る』⇒ https://t.co/ZdO0bpBBbI
08-04 16:08

◆【カシャリ!一人旅】 鎌倉五山+α ゆったり巡り 2 鶴岡八幡宮のはじまり  https://t.co/LS5cA4xCbx
08-04 16:07

アメブロを更新しました。 『◆【カシャリ!一人旅】 鎌倉五山+α ゆったり巡り 2 鶴岡八幡宮のはじまり』⇒ https://t.co/jolByN9doN
08-04 14:41

■【今日は何の日 経営情報】 8月4日 近年箸の使い方が下手の人が多いですね ◇ 【今日は何の日】【映像に見る今日の話題】【一口情報】など、経営者・管理職やコンサルタントが必要な、ビジネスに活か... https://t.co/rylsPZ1oVg
08-04 13:22

アメブロを更新しました。 『■■【今日は何の日 経営情報】 8月4日 近年箸の使い方が下手の人が多いですね』⇒ https://t.co/pUkLcfkURf
08-04 11:50

◆【カシャリ!一人旅】 鎌倉五山+α ゆったり巡り 2 鶴岡八幡宮のはじまり ◇ 旅は、時間に追われる現実からの開放 何を思って撮影したのだろうか?自分も行ってみたい・・・ 他の人に、そう思って... https://t.co/LS5cA4xCbx
08-04 08:36

アメブロを更新しました。 『◆ 経営コンサルタントをもっと知るためのおすすめ図書』⇒ https://t.co/1Nft7cj9Bf
08-04 07:15

◆ 8月3日(水)のつぶやき 経営コンサルタントを知るためのおすすめ図書 ◇ 毎日複数のブログをお届けしています。ご興味ありそうなテーマを是非ご覧下さい。 https://t.co/OtxkMHRm4F
08-04 07:11

[08月03日]のつぶやきをまとめました https://t.co/Bmu4JAlZHA
08-04 06:44


テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/08/05(金) 03:08:03|
  2. 経営コンサルタントのひとり言