■トップコンサルタントのブログ 40年の実績で語る

 経営コンサルタント歴40年のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

■■【ご挨拶】 お陰さまで10000号を達成できました

■■【ご挨拶】 お陰さまで10000号を達成できました

 2011年(平成23年)12月に第一号を発信してから5年半、1万号の発行に漕ぎ着けられました。

 平均しますと、一日5件のブログを書いてきたことになります。

 経営コンサルタントの視点」という、どちらかといいますと地味な内容の記事が多いにもかかわりませず、毎日多数の方が、当ブログのページを複数見てくださっていることがわかります。

 これもひとえに皆様のご愛読の賜と考えています。


 深夜に訪問して下さった方は、他に見るブログがないためでしょうか、深夜1時過ぎに毎日発信されます【今日のつぶやき】を見てくださっています。前日発信しましたブログに目を通して下さっているのでしょうか。

 電車の中などでは【今日は何の日】をご覧下さっているのかもしれません。

 会社について、始業直前には【経営コンサルタントの独り言をご覧下さったり、掲載されていますブログに目を通して下さっているのだろうと思います。

 正午過ぎの昼休みには、日替わりでお届けする、経営関連の記事で何か気づいていただいたり、一息ついていただくための記事をお届けしています。

 それ以外の時間帯では、私の思いつきで時々ブログをお届けしています。

 一日のブログ発信のスケジュールは下記のようになっています。なかなかスケジュール通りに発信をすることができず、ご迷惑をおかけしているかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

  FC2ブログ  http://keieishi.blog.fc2.com/

  マガジン    http://www.glomaconj.com/glomaconsph/topics.html

 

blog2 


◇ 深夜発信 午前1時頃
今日のつぶやき】 前日のつぶやき一覧、後刻改訂版も発信

◇ 早朝発信 午前7時頃
今日は何の日】 毎日が何かの記念日です。
 その日の記念日の中から選んでエッセー風にお伝えします。

◇ 午前発信 午前9時頃
経営コンサルタントの独り言
 前日のつぶやきのトピックスから、その日の思いつきでひと言


◇ 正午発信 経営情報を中心に毎日異なったテーマでお届け
  経営マガジン
   一週間を先読みする
  経営四字熟語
   四字熟語から学ぶ経営や人生
  経営コンサルタントからのメッセージ
   菜根譚や時事問題から経営者・管理職としてあり方を振り返る
  杉浦日向子の江戸塾
   環境に優しい江戸時代から生き方を学ぶ
  経営コンサルタントQ&A
   経営コンサルタントになるには、成功するには
  経営コンサルタントの使い方
   経営者・管理職のための経営コンサルタントの上手な使い方講座
  カシャリ!一人旅
   訪れたことのある地でも、見落としていることもあります。
   経営や生き方も、視点を変えると別のものが見えます。

◇ 気紛れ便
 日により発信時間・内容が異なり、休刊もあります

スポンサーサイト

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/05/01(月) 07:37:05|
  2. 経営コンサルタントのひとり言