fc2ブログ

■【小説風 傘寿】老いぼれコンサルタントの日記 半世紀の経験から

 経営コンサルタント歴半世紀のキャリア。「コンサルタントのためのコンサルタント」  お節介焼きを信条とし、グローバルな視点で、経営者・管理職の立場に立ってお手伝いします。

◆【カシャリ!一人旅】 東京の西の避暑地 山梨県清里 12 サンメドウズ清里2

【カシャリ!一人旅】 東京の西の避暑地 山梨県清里 12 サンメドウズ清里2
 私どもでは、経営やコンサルティングに関する情報以外に、日常生活に役に立つような情報、旅行写真などの会話を潤滑にするために情報などもお届けしています。
 それらの中から、選りすぐりの情報を中心にご紹介して参ります。
 
 
 
 経営コンサルタントなどのプロが講演したり、経営者・管理職が社員の前でお話をしたりするときに、話題に困ったときに、ご利用いただけるように、経営やコンサルティング以外の話材も提供しています。
 
 私達の仲間が撮りました写真などもその一つです。けっして、傑作とはいえませんが、話材にはなると思います。
【カシャリ! ひとり 
 
 
 山梨県
清 里

清里 サンメドウズ清里2

 

 清里(きよさと)は、清里高原といわれ、歌手・女優の山口百恵さんが、別荘地として紹介したことなどが契機となり、若い女性に人気が出た避暑地です。

 東京や名古屋からも近い、本州の中央に近いところに位置し、山梨県北杜市、八ヶ岳連峰の南麓に位置しています。緩やに広がる八ヶ岳の裾野と、変化に富む富士山や南アルプス等3,000メートル級の山々とのコントラストが美しい高原として知られています。

 四季がはっきりとした自然やのどかに点在する牧場、美術館や各種スポーツ・登山・トレッキングなど、観光だけでなく、幅広いアクティビティーの地でもあります。

 また、温泉地でもあり、北杜市五酒(ウィスキー、ワイン、ビール、日本酒、焼酎)を生産している地でもあります。高原野菜の天国ともいわれ、瑞々しい野菜をいかした料理も楽しめます。


 

 

 

 サンメドウズ清里は、

清里駅からピクニックバス・北部周遊ルートに乗り、

20分ほどのところ、15番バス停下車直ぐのところにあります。

 標高1,900mの特等席といわれる清里テラスのエントランスです。

お土産屋さんやレストランがあります。

 清里テラスまで10分ほどのパノラマリフトの乗り場があります。

清里 サンメドウズ清里2 (pdf)

 

 

も く じ
 
 
清里
 


 いろいろな写真は、下記よりも見ることができます。
 
http://www.glomaconj.com/butsuzou/meisho/yamanashi/yamanashi-kiyosato01.htm 
 
趣味・旅行のブログ
 

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス

  1. 2018/11/30(金) 12:05:00|
  2. 【カシャリ!ひとり旅】 山梨
前のページ 次のページ